忍者ブログ
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃろめ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[7]  [8]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








姉マーニャは踊り子。妹ミネアは占い師。










マーニャ「だめだめ。今日もあんまりいい男はいなかったわ」

ミネア「もう! 違うでしょ。バルザックよ。仇のバルザック!」



ミネア「そう・・・」



座長「そうそう、これは今日までのお手当。ご苦労だったね。







翌朝、起きた2人はもう一度、座長の所に挨拶に行く。


「そうか。いよいよ行ってしまうのか。たまにはコーミズ村に帰るのも良いだろう」




町で情報収集。

・北に行くと「コーミズ村」がある。
・「コーミズ村」の錬金術師エドガンは弟子のバルザックに殺された。
・マーニャとミネアはエドガンの娘。
・酒場で働いていたリンダという女の子が逃げたよう。


宿屋で不審な神父がいる。奥の方に女の子がいるが、立ちふさがり話すことができない。




踊り子・マーニャ。呪文は「ギラ」のみ。


占い師・ミネア。呪文は「ホイミ」のみ。




「モンバーバラ」周辺の敵。




踊り子・マーニャがレベル2にアップ。


占い師・ミネアがレベル2にアップ。




日が暮れてから町に戻り、宿屋に行くと、さっき隠れていた女の子と話せた。
やっぱりリンダだった。


「だってあたし聞いたんです。キングレオのお城に革命が起こり、王様が殺されたと」





今夜もステージは大盛況だ。



座長にお城の場所を聞く。



他にも情報収集

・「キングレオ」のお城では毎日のように女の子達を呼んで宴が開かれているらしい。
・でも城に行って帰ってきた女の子は一人もいない。



踊り子・マーニャに「皮のドレス」を購入。守備力が14ポイントアップ。



踊り子・マーニャがレベル3にアップ。呪文「ルカニ」を覚える。


占い師・ミネアがレベル3にアップ。




「コーミズ村」へ。



宿屋をはじめ、村のみんなは「エドガンさんの娘さん」と覚えていてくれて、とても親切。



情報収集

・エドガンにはもう一人、オーリンという弟子がいた
・オーリンも大怪我を負っていたが、行方不明。
・バルザックは初めからエドガンの発明を盗む気で弟子になったらしい。
・オーリンは村の西の洞窟に身を潜めているらしい。
・オーリンならバルザックの居所を知っているかもしれない。
・旅の戦士曰く、村の遙か北のキングレオの新しい王は悪魔に魂を売ったという不吉な噂を聞いた。
・バルザックは金を作れなかったが、その代わり、進化の秘法とかいうすごい発見をしたらしい。


夜に「バルザックの家」に行き、地下に下りるとスライムがいる。


「あ、そうだ! オーリンって男は鍵の掛かった扉でもこじ開けることができたよ」と教えてくれる。



村周辺の敵。








踊り子・マーニャに「ブーメラン」を購入。攻撃力が18ポイントアップ。



踊り子・マーニャがレベル4にアップ。


占い師・ミネアがレベル4にアップ。


踊り子・マーニャがレベル5にアップ。

占い師・ミネアがレベル5にアップ。呪文「ラリホー」を覚える。


踊り子・マーニャがレベル6にアップ。


占い師・ミネアがレベル6にアップ。



占い師・ミネアに「鎖がま」を購入。攻撃力が8ポイントアップ。



「コーミズ西の洞窟」へ。



洞内で「静寂の玉」を探しているという商人に会う。



洞窟内で遭遇した初顔モンスター。







踊り子・マーニャがレベル7にアップ。呪文「ギラ」を覚える。




途中で「闇のランプ」を発見。



その先で、「オーリン」と再会。


「お二人も敵討ちを? 私もそれだけを胸に傷の回復を待っていたのです」

「バルザックの奴は悪魔に魂を売って、強い魔法を身に付けたそうです」

「でも静寂の玉さえあれば、奴の魔法を打ち破れるはず!」

「とにかくお供させてもらいます。さあ、参りましょう!」


「オーリン」が仲間に加わった。




占い師・ミネアがレベル7にアップ。




「コーミズ村」に戻り、装備を調える。

踊り子・マーニャと占い師・ミネアに「羽帽子」を購入。守備力が8ポイントアップ。



再び「コーミズ西の洞窟」へ。



踊り子・マーニャがレベル8にアップ。呪文「ルーラ」を覚える。




ついに、「静寂の玉」を発見。




占い師・ミネアがレベル8にアップ。呪文「バギ」を覚える。




「キングレオ」へ。遙か北と聞いていたが、「コーミズ村」から結構近い。



門番が偉そう。



扉に鍵が掛かっていようが、オーリンはこじ開けることができるので入城できる。



「わしは大臣である」



情報収集

・城の大臣は臆病なくせにいばっている。
・部屋の横で大きな音を立てれば、きっと驚いて王の部屋に駆け込むだろう。
・王の部屋は大臣しか知らない。
・大臣の跡をつければ、分かるかも。
・城に仕える魔法の研究家と会う。
・新しい王はいつも秘密の王室にいるらしい。



踊り子・マーニャがレベル9にアップ。呪文「リレミト」を覚えた。




やけに強いスライムの大軍と出会う。不思議に思っていると、


やがて集まり・・・


キングスライムの出来上がり。



他の敵。







占い師・ミネアがレベル9にアップ。




「キングレオ」の北にある港町「ハバリア」。エンドール行きの船が出る町。



情報収集

・酒場の一番人気はジルという女の子。わざわざ遠く田舎から来る男もいる。
・キングレオの王が変わってから取り締まりが厳しくなり、船に乗るための「乗船券」が手に入りにくくなった。
・今、乗船券を持っている人は、前王の時に手に入れた人達。
・次に出る船が最後の船になるかもしれない。
・城の大臣の部屋のそばで火薬を爆発させてしまった男と牢で話す。
・「火薬」は西にある「アッテムト鉱山」で手に入れたらしい。
・「静寂の玉」を使えば、敵の魔法を封じ込めれるらしい。
・キングレオの新しい王の名前もバルザックというらしい。
・宿屋で、鉱山で働いていた父をなくした姉弟に会う。弟の名前はピピン。


装備を調える。

踊り子・マーニャに「毛皮のコート」を購入。守備力が8ポイントアップ。
占い師・ミネアに「モーニングスター」を購入。攻撃力が13ポイントアップ。
ミネアに「鱗の盾」を購入。守備力が7ポイントアップ。
ミネアに、マーニャのお下がりの「皮のドレス」を装備。守備力が4ポイントアップ。



再び経験値稼ぎ。新しい敵はこれぐらい。




踊り子・マーニャがレベル10にアップ。




踊り子・マーニャに「毒牙のナイフ」を購入。攻撃力が6ポイントアップ。
占い師・ミネアに「鉄の鎧」を購入。守備力が16ポイントアップ。



占い師・ミネアがレベル10にアップ。呪文「キアリク」を覚える。




「キングレオ」の西の外れに位置する「アッテムト」に向かうが、敵も強くなる。





踊り子・マーニャがレベル11にアップ。呪文「イオ」を覚える。




鉱山の町「アッテムト」に到着。



情報収集

・今ではとても人の住める土地ではないらしい。
・人が多く死んでいる。
・おじいちゃんの生き甲斐だった火薬作りがお城から禁止されてしまった。
・でも「火薬」は鉱山の中にまだ残っている。
・命が惜しかったら鉱山には入らない方がいい。
・変なガスが出始めたのと時を同じくして魔物達が現れた。



色々忠告は聞いたが、鉱山に入らないと話が進まないので、意を決して下りていく。



下りた先。結構広い。



敵も強い。








踊り子・マーニャがレベル11にアップ。




ついに「火薬壺」をゲット。



まだ採掘を進める男達に話しかけると、
「火薬を取りに来たのかい? だったら火薬壺に入っているよ」




「キングレオ」に戻り、大臣の部屋の隣の通路で「火薬壺」を使う。
ボンと音をさせると、大臣が部屋を飛び出す。



大臣の跡をつけていき、大臣の消えた壁を「調べる」。



ボタンを押すと通路が現れる。




玉座のキングレオ王に話しかける。




「エドガンは偶然に発見した進化の秘法を闇に葬ろうとしたのだ」

「愚かなことだ。その秘法さえあれば、世界の王にもなれるものを・・・」

「見るがいい! 私の力を! このすばらしい進化した体を!」





「静寂の玉」を天にかざすと、バルザックの体が七色に光り始める。


魔法が封じ込められる。



計373ポイントを与え撃破。




すると、突然後ろから声がする。




キングレオ「まあ良い。まだお前を死なせるわけにはゆかぬ」




キングレオ戦。



強い。手も足も出ずあっさり負けてしまう。




地下牢で目覚め、隣の老人に話しかけられる。


「ゴホゴホ・・・。わしはもう駄目じゃ。この国から逃げ出そうとしたが、力尽きたらしい」



「どうかわしの代わりに逃げてくれ。そして生き延びるのじゃ」

部屋の奥で、宝箱を発見。中には「乗船券」が入っていた。



城内に出ると見つかってしまう。



オーリンが引き止めるというので、姉妹は薄情にも逃げ出す。




「ハバリア」へ。



船着き場に急ぐ。



親切に設定を話してくれる。



あ、宿屋で会った姉弟。父に会えないピピンは不満そう。



トルネコが話題に出た。




「船が出ると、もうこの国に戻っては来れないだろう」
「思い残すことはないかね? 船を出してもいいかね?」と船長に訊かれるので「はい」を選択。






船が動き出す。













自分たちを助けてくれるか細く小さな光とは?






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]